大阪の司法書士な日々2007年8月13日-8月17日

<8月13日>

こんにちは

 お盆です。

 法務局は、今日もやってますので

 私も仕事してます・・・

 お盆ですから、帰省等で道路が渋滞したりしますので、

 遠方への郵送が送れているようです。

 札幌へ送った書類があるのですが、だいぶ遅れて到着しそうです。

 ま、何はともあれ、今日はマッタリモードです。

 
 

<8月14日>

 こんにちは

 司法書士の大藤です。

 今日は、大阪法務局豊中出張所と池田出張所へ行ってきました。

 2件重なったのは偶然ですが、こういう同じ方向へ行く偶然はありがたいです。

 以前、たしか、5月くらいだったと思いますが

 神戸地方法務局西宮支局と奈良地方法務局本局とが重なったときは

 たいへん・・・だったでしょう。

 私が行ったわけではなく、他の者が行ったのですが・・・(苦笑)

 楽な仕事ばかりやってると、怒られそうな大藤でした。

 


<8月15日>

こんにちは

今日は1日だけ、夏休みです。

抵当権抹消も今日はお休みということで

・・・


 

<8月16日>

 こんにちは

 今日も暑いですね。

 も、なんというか・・・

 言うのやめときます。

 今日は、岐阜地方法務局の抵当権抹消登記が完了しました。

 岐阜は、学生のころに行ったことがありますが、

 全体的に広々としてて、とても、いい感じだったのを覚えています。

 また、行ってみたいですね。

 
 

<8月17日>

こんにちは

 連日、記録的な猛暑となっておりますが、その最中、まさに正午過ぎに大阪地方法務局北大阪支局にむかって歩くことになりました。

 不動産売買に関する登記申請なので、郵送とかにするわけにもいかず、直接、申請に行ったわけですが・・・

 いやあ。。。もう暑いとかどうとかいうレベルを超えていましたね。

 5、6分歩いただけで意識が朦朧としました。

 も。。。う。。。だ。。。め。。。か。。。も・・・・・

 途中にあるドラッグストアの店先で店員のお兄さんが「倒れる前に!!!」と叫んでいるので何かと思ったら、首に装着する保冷剤を売っていました(笑)

思わず購入してしまいそうでした!

では また