大阪・吹田の司法書士な日々2009年12月7日

こんにちは

今日は神戸地方法務局姫路支局の案件が完了しました。

映画「2012」を見ました。

⇒ 2012−オフィシャルサイト

なんと言いますか、不思議な感動?がありましたね。

とにかく、ストーリーらしいストーリーがない。ただ、地球が壊れるだけ(笑)

しかし、映像がどうしようもなく破壊力抜群なので、2時間半ほど、完璧に映像に釘付けになりました。文字どおり「目が離せない」ってやつです。

映画というのは、大なり小なり人間を描くものと思っておりましたが、まるで人間を描くことをわざと放棄しているかのように、登場人物の葛藤とか悲哀とかそういうのも全然ない映画というのも新鮮でした。

娯楽オンリーに徹するといいますか、新時代の映画ということでしょうか。ジョット・コースターに乗せられてブンブン振り回されたような気分です。

それはそれで楽しかったです。

では、また