大阪・吹田の司法書士な日々2010年1月19日

こんにちは

今日は、大阪法務局東大阪支局の案件が完了しました。


 「ブランドバッグを安く手に入れられる」とうそをついて知人から現金をだまし取ったとして、大阪府警は19日、大阪市中央区上本町西4丁目の無職、○○○容疑者(49)を詐欺の疑いで逮捕し、発表した。府警によると、「バブル期に派手な生活をしていて生活水準を落とせなかった」と容疑を認めているという。

以上、アサヒコムより。アサヒコムでは、○○○は、実名となっている。



確か、婚活サギとか言われた人は、何度も詐欺容疑で再逮捕されていますが、匿名報道が続いていますね。不思議ですね・・・

マスコミの実名報道の基準ってどうなっているのか。

とても合理的とは思えないのですね。

ではまた