大阪の司法書士な日々2008年9月1日-9月5日

<9月1日>

こんにちは
今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

今日から9月です。

まだまだ残暑が厳しいと思われますが、秋の到来はうれしいものです。

今後ともよろしくお願いいたします。




<9月2日>



昨日の夜は、映画に行きました。前にいつ行ったか思い出せないほど久しぶりです。いやぁ・・・時代は変わりましたね。

映画館というのは、暗くて小汚いというイメージがあったのですが、ホテルのロビーのような広々と豪華な雰囲気でした。

ファーストフード店のカウンターのようなものが並んでいて、売店でポップコーンというのではなく、スタンドでクラブサンドといった感じになっておりました。

海外ドラマばかりで映画はあまり見ないのですが、ちょっと映画も楽しいかなと・・・思いました。



<9月3日>


今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

さて、昨日の続きですが、映画に何年ぶりか行ったのは理由がありまして、それは、海外ドラマが映画化された作品であったからです。


元々のドラマは、アメリカのケーブルテレビのネットワーク放送局であるHBO(Home Box Office)で放送されたものでして、私は、ここの放送局のドラマの大ファンであるというわけです。

このドラマは、メインテーマが恋愛と女の友情といったところですので、映画館の客は9割が若い女性でした。・。・。・。ま、何といいますか、男が宝塚を見に行くようなものですね。

それにしても売店で「セックス・・・・のパンフください」と言うのはかなり勇気が必要でした



<9月4日>

こんにちは
今日は、岡山地方法務局岡山西出張所の案件が完了しました。

どんより曇りで、蒸し暑い・・・という日々が続いております。

秋の気配があるけど、秋になりきれずというところでしょうか。

何だか、さえないですね。



<9月5日>

こんにちは
今日は、大阪法務局東大阪支局と大阪法務局北大阪支局と大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

ゲリラ豪雨、来ました。

たまたま車の運転中でしたので、動揺というか怖かったですね。

それにしても、夜6時を過ぎた豪雨の中、ライトを点灯させないで走る車が多いのが驚きでした。普通に危険でしょう。自分が前方を見るのに支障がなければそれで良いということでしょうか。

他人に対する配慮というか想像力というか、そういうものが失われていく世の中なのですね・・・・・・

では