大阪の司法書士な日々2008年8月25日-8月29日

<8月25日>

こんにちは
今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

オリンピック終了と同時に秋風が吹いてきました。

偶然でしょうが、いい感じであります。

がんばって仕事するしかありません。



<8月26日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

お盆前後は、とても静かだったのですが、秋風とともに、事務所も忙しくなってきました。

昨年は、バテバテでしたが、今年は早めに涼しくなってきましたので、いい感じで仕事ができそうです。

よしよし



<8月27日>

今日は、松山地方法務局本局の案件が完了しました。

愛媛県は、はじめてでしたが、問題なく終わってよかったです。

さて、ここ数日、くもり空が続いております。くもりの後、どうなるか・・・一気に秋か?それとも猛暑再来か?

気になりますね。



<8月28日>

こんにちは
今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

お盆明けから、ずっと、地元案件のラッシュが続いております。ありがたいことです。

それはともかく、私の趣味は、海外ドラマを見ることなのですが、この趣味の欠点は、とにかく時間がかかることです。

ビジネスとの両立という意味では、あまり効率的な趣味とはいえないと思います。が、効率を考えて趣味を選択するのも、どうかと思いますし・・・好きなもの好きで、仕方ないのかなと・・・

いうことで、今週も時間に追われることになっております。。。




<8月29日>

こんにちは
今日は、大阪法務局北大阪支局と大阪法務局堺支局の案件が完了しました。

先週から今週にかけて相続、贈与、売買、代位弁済、抵当権抹消といろいろありましたが、ほとんどが北大阪支局管轄でありました。

通常、ネットを中心にお客様にきていただいておりますので、さまざまな都道府県の法務局へ申請しております。

まさに、コスモポリタン・・・という感じなのですが、今週は、地域密着司法書士となりました。地元の仕事をするのが妙に新鮮・・・というのもどうかと思いますが(苦笑)

では