大阪の司法書士な日々2009年4月6日-4月10日

<4月6日>

こんにちは
今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

絶不調。。。そういう日ってありますよね。

今日は、しかし・・・ううむ・・・なんと・・・何もかもうまくいかないという日でございました。

仕方がないので、気分転換に夕食は焼肉屋です。

どっちにせよ、痛いという。。。ではでは




<4月7日>

今日は、大阪法務局東住吉出張所の案件が完了しました。
今日は、新学期のはじまりですね。

新年度、新学期、新入学、桜は満開。

気持ちを新たにしていきたいな、というところでございます。

がんりましょう!!!




<4月8日>

今日は、大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。

嵐の前の静けさというところでしょうか、今日は、とても静かな1日でした。

案件がたまってきていますので、そのうちラッシュがきそうですが、少なくとも今週中は穏やかに過ごせそうです。

今後の計画をたてるべし、と思いました。




<4月9日>

今日は大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

春は新しいことが始まる季節。

古いことを捨て去って新しいことに没頭できればよいのですが、それは年をとるほど難しくなってきます。

桜が散り桜花が流れてゆくように、過去と未来が流れてゆくのを春には感じさせられるものがあります。

きっと、春に新しいことをしたくなるのは、流されゆく日々に対して何か抵抗しようとする本能があるからなのでしょうか。

明日も春ですね。




<4月10日>

今日は、神戸地方法務局西宮支局の案件が完了しました。

20年間吸っていたタバコをやめて、おおよそ7ヶ月になりました。

禁煙初期は、毎日、タバコのことが頭から離れない日が続きましたが、今はタバコのことを考えることはほとんどありません。

が、信じられないことに、まだ、時々、思い出したように、吸いたくなります。本当に、禁煙に成功する日はいつやってくるのでしょうか・・・では