大阪・吹田の司法書士な日々2009年8月3日-8月7日

8月3日

いよいよ8月になりました。


大不況の折、暑い夏を迎えるのは大変なことと存じますが、

お体には十分お気をつけくださいませ。

今後ともよろしくお願いいたします。


8月4日

こんにちは

どーーん!と夏が来たようですね!

夏は、始まったばかりですが、もうヘロヘロでございます。

さて、どうなりますことやら・・・


8月5日

こんにちは

今日は、名古屋法務局豊田支局の案件が完了しました。

裁判員制度、始まりました。

司法制度に対する国民のチェックという意味で、総論としては賛成だけれども、実施方法等の各論にはとても疑問が多い、と思います。

とはいえ

市民にわかりやすく説明をするという点では、高く評価すべき前進と思います。

そのことによりアメリカのような劇場型法廷、というものになる危惧があるにせよ、閉ざされた司法の世界という状態であるよりは、より良い司法のありようと思われるからです。

まずは、お手並み拝見というところでしょうか。


では

8月6日

北摂リーガルオフィスのお盆の予定ですが

お盆休みは12日(水)から16日(日)までとなっております。

なお、メールにつきましては、毎日24時間受信しておりますので、

もし、お盆期間にご相談などがありましたら、

メールでお願いいたします。


どうぞ、よろしくお願いいたします。



8月7日


今日は、神戸地方法務局西宮支局の案件が完了しました。

お盆前ということもあって、今日は忙しかったですね。

来週は、夏休みでございます。

英気を養って、その後の飛躍を!

というのが希望でございます。