大阪の司法書士な日々2007年10月9日-10月13日

<10月9日>

こんにちは

爽やかな秋風が吹いて、エアコンともさよならして、すっかり快適になりました。

今日は、神戸地方法務局の本局へ行ってきました。

それにしても、神戸は、町並みが美しいですね。

途中にある公園では、お弁当を食べる人やジョギングを楽しむ人が見られました。

異国情緒を感じさせる風景を眺めながら、「神戸に暮らすのもいいなあ」などと思いながら、気持ちよく歩くこと15分。

少々道に迷いましたが、なんとか法務局に到着です。

すぐ横には、港があり、ヨットが停泊していました。

今度は、休みの日に、ゆっくり散策をしよう!と心に誓った神戸遠征でした。。。


 

<10月10日>

こんにちは

 今日は、福岡法務局本局の抵当権抹消登記が完了しました。

 福岡は、通過したことは何度もあるのですが、
一度も降り立ったことがありません。

 行ってみたいですね。。。

 
 

<10月11日> 

こんにちは

 この夏の猛暑のため完全に夏バテをし、最近は、やっと涼しくなってほっとしていたのも束の・・・どうも風邪をひいてしまったようです・・・

かなりショックです。。。。。。。。。。。。。。。。


ところで、話は変わりますが、最近、午前中の郵便の配達時間が以前より遅いです!

民営化の影響もあるのでしょうか?

日本全国郵送対応の当事務所としましては、

とても気になるところであります。


 

<10月12日>

今日は、東京法務局の案件が終了しました。

本局は、非常に混み合っているようで、
いつもより、時間がかかりましたが、
何はともあれ無事完了して一安心です。

 

<10月13日>

こんにちは

 昨日は、バタバタしてたので、今日もブログします。

 で、昨日は、

 東京法務局本局と福岡法務局本局と神戸地方法務局本局

 3つの本局の案件が完了しました。本局づくしです(笑)

 東京法務局の本局は、今、異様に混み合っているようで、

 完了に10日くらいかかってしまいました。

 それにしても・・・

 相変わらず、大阪の本局には、あまり縁がないです。。。。。

 大阪以外の本局をめぐっている大阪の司法書士って・・・

 不思議ですよね(笑)

 では