大阪の司法書士な日々2007年10月22日-10月26日

<10月22日>

こんにちは

 今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

 先月末から今月初めにかけては、とても混み合っていたのですが、

 今回は、速攻で完了しました。

 めぐり合わせで、1週間くらい違うということになります。

 それによって、特に実益があるということもないのですが、
  
 早く仕上がると気持ちいいですね。

 

<10月23日>

こんにちは

今日も、申請書の作成に勤しんでいます!

さらに、今日は、市役所、法務局等に電話をする用事も多く、慌しくしているうちに、あっという間に時間が経ってしまいました。

なにかこう、涼しくなっただけで、仕事がはかどる気がしますね。




<10月24日> 


こんにちは

 今日は、東京法務局城南出張所と神戸地方法務局須磨出張所の

 抵当権抹消登記が完了しました。

 最近のパターンとしましては、

 ぜんぜん抵当権抹消しない日と何件も抹消している日があって、

 今日は、抵当権抹消の日でした。

 抹消につぐ抹消という感じです。

 
 


<10月25日>

こんにちは

 今日は、大阪法務局八尾出張所の案件が完了しました。

ところで・・・
昨日の夕方、いきなり事務所に「大福餅」を売りにきました。

びっくりしました。

扉を開けたらいきなり「大福餅」ですよ!

こんな単刀直入な販売方法もあるのか・・・
と、ちょっと衝撃でした。

なんでも、和菓子屋さんの新人さんということでしたが、
とりあえず、「大福餅」を購入してしまった大藤でした・・・

おいしかったデス


 

 

<10月26日>

こんにちは

 今日は、さいたま地方法務局本局の抵当権抹消が完了しました。

 相変わらず、大阪以外の本局ツアーですが。。。

 ま、それは、ともかく、

 この10月は、尋常じゃない忙しさです。

 も、いいいいいいいいいいいいいいい・・・・・・・・

 という感じです・・・

 来週は、落ち着きたいものです。

 では