大阪の司法書士な日々2007年11月5日-11月9日

<11月5日>

こんにちは
今日は、京都地方法務局伏見出張所の案件が完了しました。

今年は、伏見と縁がありますね。

といいつつ もうすぐ、今年も終わりです。

歳月人を待たず・・・ってとこですか。うむ・・・



 

<11月6日>

こんにちは

今日は、神戸地方法務局宝塚出張所の案件が完了しました。

先週に続いて宝塚でした。

ま、それはさておき 今日も天気がよくないですね。

天気が悪いと、気持ちが前向きになりにくいので、困ります。

そういう意味では、北欧の人々は、大変だなあ・・・ と思ってしまいました。
 

<11月7日>

 こんにちは

今日は、神戸地方法務局伊丹支局の案件が完了しました。

このところ兵庫県がマイブームになってます(笑)

ま、それは、ともかく、今日は、天気がよいですが、どうも最近思いますに、天気と問い合わせには、因果関係があるのでは・・・

という感じです。

昨日は、ほとんど何もなし、という日でしたが、今日は、メール・電話・依頼・来客・・・数えるのが、面倒になるほど、いろいろありました。

うーむ・・・天気が良い日は、注意しましょう・・・ってことでしょうか。


<11月8日>

こんにちは

今日は、神戸地方法務局八鹿出張所と神戸地方法務局東神戸出張所の抵当権抹消・・・ではなく、相続登記が完成しました。

抵当権抹消ではないので、新権利証の引き取りにいきました。

いや・・・遠かったです。車で行ったのですが、もう6時間くらい運転してましたね。筋肉痛になりました。。。。。

ほとんど旅行のような1日でしたが、行程は以下の通りになります。

吹田市)⇒(豊中市)⇒(池田市)⇒(川西市)⇒(伊丹市)⇒(宝塚市)⇒(西宮市)⇒(神戸市)⇒(三木市)⇒(加東市)⇒(加西市)⇒(福崎町)⇒(市川町)⇒(神河町)⇒(朝来市)⇒(養父市)神戸地方法務局八鹿出張所


とりあえず、神戸地方法務局八鹿出張所へ行くのに3時間近くかかりました。で、その後は、


⇒(養父市)⇒(朝来市)⇒(神河町)⇒(市川町)⇒(福崎町)⇒(姫路市)⇒(高砂市)⇒(加古川市)⇒(明石市)⇒(神戸市)⇒ 神戸地方法務局東神戸出張所


神戸は、西区から東灘区まで、横断してしまいました(笑)


神戸地方法務局東神戸出張所⇒(芦屋市)⇒(西宮市)⇒(尼崎市)⇒(豊中市)⇒(吹田市北摂リーガルオフィス


と、無事、帰還しました(笑)

なんといいますか、不思議な日でしたね。

 

<11月9日>

こんばんわ

今日は、大阪法務局東住吉出張所の案件が完了しました。

ここ最近、兵庫県を堪能(?)してましたので、大阪の案件があると、妙に、うれしいですね。

もっとも、兵庫県ツアーは、楽しかったので、それも、よかったですが

先週と今週は、兵庫県ブームでした。今、ひそかに、ある県の案件がきてます。次は、どこのブームになるかは、お楽しみということで

では