大阪の司法書士な日々2007年11月26日-11月30日

<11月26日>

こんにちは
今日は、大阪法務局堺支局の案件が完了しました。

昨日は、マンション管理士の本試験がありまして、その解答速報会の講師をやっていました。

ちょっと、お疲れ・・・ぎみですが、 たいぶ、案件がたまってきましたので、まだまだ、がんばらないといけないです。

では

 

<11月27日>

こんにちは

今日は、奈良地方法務局本局の案件が完了しました。

11月はインターネットの利用が少ないみたいですね。

年末、年始を控えて、いろいろ忙しい・・・というところでしょうか。

たまたま私自身は9月、10月と同じような感じで忙しかったので、ぜんぜん気がつかなかったのですが、いろいろキーワード広告の検索数とか調べてみると、どうやら7月よりも少なかったみたいです。

ということは、年末、年始はさらに忙しくなるのでしょうか???

期待と不安、という感じです。

では

<11月28日>

 こんにちは

もうすぐ11月も終わりですね。
なんとなく、年末らしい実感がわいてきました。

そんな本日は、大阪法務局守口出張所へ行ってきました。

寒かったですね。暑いのも寒いのも苦手な私・・・

終わってますね。。。。では


<11月29日>

こんにちは

そろそろ年賀状の準備をしなければ・・・・・と思っているのですが、例年、「そろそろ」とか言ってるうちに、クリスマスが終わってますので、今年こそ早めに着手しようと思っています。

といいつつ、最近、どうもバタバタでして・・・

予定どおりいくのでしょうか?

では


<11月30日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局守口出張所の案件と神戸地方法務局北出張所の案件が完了しました。

神戸北へは、はじめて今日引き取りにいってきました。

法務局によくありがちなパターンですが、住宅街の真ん中に突然、法務局があるというパターンでして、「ああ法務局だな」という雰囲気がありました。

慣れないうちは、住宅街の中に役所があるのが、 すごく不思議というか、違和感というか、不気味というか、妙な感じがするのですが、私も業界になじんできたのでしょうか、

とても普通に、「ああ、ここか」みたいな感じで戻ってまいりました。

いいんだか、悪いんだか・・・

では