大阪の司法書士な日々2007年12月10日-12月14日

<12月10日>

こんにちは
今日は、一日中、外回りでした。

師走らしく、とても道路が混んでいて、結局、ほとんど事務所にいなかったです。

外へ出ていると、一日がはやいですね。

気がついたら、夜になっていたという感じです。

・・・・・

では

 <12月11日>

こんにちは

今日は、大阪法務局本局と奈良地方法務局葛城支局の案件が完了しました。

今日は、「抄本」なのに、500枚を超過するというマニアックな出来事がありましたが、 おおむね、年末らしくなく、普通に仕事をしていました。

普通に考えれば、年末、年始は、抵当権抹消とか相続とか、そういうややこしいことは、後回しにすると思われますので、問い合わせが激減することが予想されます。

うーむ・・・どうなることでしょうか

では

 <12月12日>

 こんにちは

年内にスッキリさせたい。

ということは、12月になると様々な事項について考えると思うのですが、

私のやっております不動産登記につきましても、そういう感じのご依頼が多く来ております。

昨日の話とは、矛盾するところもあるのですが、そういう感じで、私自身は、妙に忙しくて年末らしいことが全然できないような状況です。

あっ・・・もう12日か。。。

といったところです。

ま、とにかく、がんばるしかないですが

<12月13日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局と大阪法務局池田出張所と千葉地方法務局船橋支局の案件が完了しました。

今、順次8件くらいの案件を申請中でして、

「戻ってこないなあ・・・」

と思っていましたら、一気に戻ってきました。

依頼にせよ完了にせよ、平均してくればありがたいのですが、まあ、それはゼイタクというものですね。

とにかく、あと少しで今年も終わりですが、ミスをしないように、がんばっていきたいと思っています。

では


<12月14日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

たまたまドラッグストアへ買い物へ行きましたら、年末のせいか、平日の昼間であるにもかかわらず、買い物客が多かったです。

で、なにげなくその行動をみていたのですが、

おもしろいですね。

スーパーとかと違って、目的が明確な人が多くて、カゴの中身をみれば

「風邪ひいてます」「大掃除です」「ケガしました」というのが一目瞭然って感じです。

そういう大藤は、平日の昼間から何をしてるのか・・・

という謎はあります(笑)

では