大阪の司法書士な日々2007年12月17日-12月21日

<12月17日>

こんにちは
今日は、とても忙しかったのですが、

私だけではなく、どこも大忙しという感じでした。

郵便局なんか、もう、信じられないほど混んでましたので、

なんといいますか、いよいよ、年の瀬!

といったところでしょうか。

今日は、疲れました・・・

では

 

<12月18日>

こんばんわ

今日は、大阪法務局天王寺出張所と神戸地方法務局西宮支局の案件が完了しました。

で、その夜は、大阪司法書士会のオンライン申請の研修へ行きました。

まあ、我々の世界でもIT化の流れが進んでいまして、コンピューターが苦手・・・というのはもはや通用しない時代になりつつあるようです。

時代が進むスピードもIT化されていくとすれば、どうなるのか・・・

5年後くらいには、今とは全然違った世の中になっている

ということも、ありうるのでしょうか・・・

いろいろ考えさせられた今日でした。

では

<12月19日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の2件と大阪法務局堺支局の案件が完了しました。

その、北大阪支局の2件のうち1件は、な、なんと、大藤の自宅の抵当権抹消でございました。

うーむ・・・

なんといいますか、抵当権がなくなるというのは気持ちがいいものですね。

ご依頼される方の気持ちが少しわかったかな・・・と

思いました。

<12月20日

こんにちは

ただいま午後3時です。

3時のお茶・・・という習慣はないのですが、とりあえず休憩ということでこれを書いています。

今日は、ひたすら書類を作って、どんどん郵送するといった感じで、サクサクと案件処理にいそしんでおります。

とくに、急ぎの案件というのはないのですが、やはり、ご依頼主さまとしては、年内に完了したほうが、スッキリと新年を迎えられるであろうと思いますので、できるだけ多くの案件の年内完了を目指して、スパートをかけているところです。

といいつつ、今日は、忘年会があったりするのですが・・・・

ま、とにかく、がんばります。

では


<12月21日>

 こんにちは

今日も展開は、ほぼ昨日と同様でした。

「年内完了だ!」ということで、サクサク案件処理していました。

とは、いっても、もう、今年も終わりですね。

最後のひとがんばり、というところでしょうか。

では