大阪の司法書士な日々2008年1月2日-1月11日

<1月2日>

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

今日は、ご依頼がありましたので、仕事をしていました。

当オフィスは、住宅街にあるのですが、1月2日ですから、街が妙に静かで、不思議な気分でした。

ことしもどんどん仕事がんばりたいと思います。

よろしくお願いいたします。

北摂リーガルオフィス
 司法書士 大藤隆志


 

<1月4日>

あけましておめでとうございます。

今日は仕事はじめ。

1番目の完了は、仙台法務局本局の案件でした。

いきなり、仙台からスタートというのは、妙に、ゲンがいいように思われます。


<1月7日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局守口出張所の案件が完了しました。

まだ、正月気分から抜け出せないようで、

ぼーーーーーーーと・・・・・・

1日が終わってしまいました。。。。。。

気合を入れなおす必要があるようです。


<1月8日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局が2件と大阪法務局富田林出張所と神戸地方法務局西宮支局の案件が完了しました。

完了が集中すると、事務所がバタバタします。

正月ボケから回復してなくて昨日に引き続き、最悪・・・でした。

明日は、がんばります。



<1月9日>

こんばんわ

今日は、大阪法務局岸和田支局の案件が完了しました。

事務所の雰囲気は、今年のスタートは、慌ただしいスタート、といった感じになっておりますが、どうも世間一般的に、今年は、年初から慌ただしい動きがあるようですね。

よい方向へ激動して行けばよいのですが・・・

期待しましょう。



<1月10日>

こんばんわ

今日は、大津地方法務局本局と神戸地方法務局尼崎支局の案件が完了しました。

そして、奈良地方法務局へも行きました。

大阪以外の案件で飛び回る大阪の司法書士(苦笑)です。

で、奈良へは車で行ったのですが、奈良といえば、「鹿」ですが、

な、なんと、街中で鹿が10-20匹くらい列をなしていて、あたかも小学生の集団下校のように、道路を横断しておりました。

うーーーむ

鹿が横断するの待つために車を止めたのは、生まれて初めての経験です。

とても、縁起がよい、と思いました。



 

<1月11日>

こんばんわ
今日は、神戸地方法務局西宮支局の案件が完了しました。

私は、もともとIT関係には取り残されていたほうで、今でこそ、ホームページを自作して、ビジネスをしていますが、携帯とかインターネットとかを始めたのが3年ほど前です。

そこで、インターネットに慣れるという意味で、買い物は、極力ネットで行うようにしています。

家具、文具あたりは当然として、最近では、豚まんとか水とかお香とかモップとか名刺とかざまざまなものをネット購入しています。

ネットだけで、すべての買い物を済ませることができるのか・・・

そういうことに、挑戦しようかな、という野望が・・・あります。

さて、さて、さて・・・どうなることやら。

では