大阪の司法書士な日々2008年1月21日-1月25日

<1月21日>

どもども
こんばんわ

今日は、深夜の日記になりました。

とにかく、何といいますか、今日は珍しい日でして、問い合わせ、申し込み合わせて

20件くらいの電話、メールがありました。

さすがに、ちょっとパニックぎみになりましたね。

疲れた・・・というよりは

テンションがあがってしまって、もう大変でした。

何があったのでしょうか?

まさに、うれしい悲鳴という一日でした。



 

<1月22日>

 こんにちは

今日は、奈良地方法務局本局の案件が完了しました。

昨日とは違い、今日は、問い合わせがほとんどなし、という日でした。

どうもインターネットからのご依頼には波があるようで、集中するときは、昨日のように、どんどん来ますが、電話もメールもピクリともしない日もあります。

まあ、最近は慣れましたが、

昔は、その落差に一喜一憂してたりして、妙に、エネルギーを消耗していたように思われます。

明日は、どうなることでしょう・・・・



 

<1月23日>

こんにちは

今日は、神戸地方法務局須磨出張所の案件が完了しました。

毎日、仕事におわれて忙しいため、やっと、日曜日に家族で宝塚市清荒神まで初詣へ行ってきました。

冷たい雨が降る中、参道を登っていくのはなかなか大変でしたが、空気も清清しく、身も引き締まる思いでした。

今年も健康にすごせればよいですね。



<1月24日>

 こんにちは

今日は、かなり寒かったですね。

寒くなると

 「ああ、やっぱり夏がいい」

とか思いますが、

夏は夏で

 「ううう、私は冬型の人間なのね・・・」

とか思ったりします。

要するに、「ひ弱」ってことです。。。。。。

うううーむ


<1月25日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北出張所とさいたま地方法務局春日部出張所の案件が完了しました。

春日部出張所は、2月からオンライン化されるようですが、

今回の申請時は非オンラインでしたので、久しぶりに、申請書副本を添付しました。

全国すべての法務局がオンライン化されるのも時間の問題となってきましたからもしかしたら、これが最後の申請書副本になるかもしれません。

では