大阪の司法書士な日々2008年1月28日-2月1日

<1月28日>

こんにちは
今日は、大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。

それにしても、毎日寒いですね。

昨日は、近所の神社へ行きましたが、先日の初詣に続いて雪が舞う冷たい天気でした。

おみくじは「末吉」。

努力次第で徐々に運気回復というところでしょうか。

うーむ・・・



 

<1月29日>

今日は、悲しい別れがありました。
 

日ごろ、相続関係の業務を多くさせていただいて

おりますので、人の死にかかわる仕事をしていることになります。

だけど、どれだけ多くの仕事をしたとしても

自分がお話した依頼者、相談者の方々が、他界されることにつきまして、慣れるということは、できません。

ただ、悲しく、どうしようもなく、つらい・・・

そして、今日も

そういう苦い終わりを前に

私は無力でありました。

合掌

<1月30日>

こんにちは

今日は、福岡法務局本局の案件が完了しました。

また、今日は、郵便物が多くて、書留7通、速達2通、普通5通が到着しました。

内訳は、法務局、市役所、ご依頼主様からのものでして、到着後は、その処理のため、戦場のようになっていました。

毎日、毎日、郵便がよく来るので、ときどき、自分が何の仕事をしているのかわからなくなったりします(笑)

ううう・・・・・・・・・・・




<1月31日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局北出張所と奈良地方法務局桜井支局の案件が完了しました。

今日で1月も終りですが、

今月は、何だか毎日、郵便物とメールに追われたような月でした。

これも全国のみなさまから、ありがたい依頼のあるおかげです。

ありがとうございました。

今後もよろしくお願いいたします。

北摂リーガルオフィス 大藤隆志

<2月1日>

こんにちは

今日は、大阪法務局岸和田支局の案件が完了しました。

2月になりました。

ここ数日、体調がいまいちだったのですが、どうも、早くも花粉が飛んでいるようです。

今年の花粉は、かなり多いというウワサですので、迅速な対策が必要ではないかと、思いました。

では