大阪の司法書士な日々2008年2月4日-2月8日

<2月4日>

こんにちは
今日は、札幌法務局白石出張所の案件が完了しました。

どうも精神力に問題があるのかもしれませんが、業務中に、たとえばトラブルなどでペースを乱すと、なかなか元にに戻れなくて、イライラしながら非効率な業務活動となってしまいます。。。。。

修行が足らないということでしょうか・・・

うーむ



 

<2月5日>

こんにちは
今日は、大阪法務局枚方出張所と神戸地方法務局西宮支局の案件が完了しました。

めぐりあわせといいますか、今日は、登記簿謄本を取る必要が異様にたくさんありまして、1日で、20通の謄本をとりました。

おまけに申請書も3セット作りましたので、一日中、地番とか家屋番号を入力していたような日でした・・・

ううううう



 

<2月6日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局と大津地方法務局本局の案件が完了しました。

最近、パソコンのやりすぎ?が原因かと思われますが、右腕が痛いです。

パソコンのやりすぎで腱鞘炎になるというウワサを聞いたことがあるのですが、どうやら本当みたいですね。

とはいえ、1日中パソコンに向かうのが仕事ですから・・・

困った。。。ものです。。。



<2月7日>

こんにちは
今日は、東京法務局世田谷出張所と大津地方法務局草津出張所と大阪法務局東住吉出張所と大阪法務局北出張所が4件の案件が完了しました。

北出張所は管轄が広いので、今回の北出張所管内の4つの案件は区が違うのですが一気に完了して少しトクした気分になりました。

それはともかく・・・

久しぶりに、尼崎に行きました。

高層ビル・マンションが増えてましたね。

様変わりという言葉がぴったりするような趣でした。

兵庫県は、震災後の高層化が著しいものがありますね。

どこへいっても様変わりという感じです。



<2月8日>

こんにちは
今日は、東京法務局八王子支局と大阪法務局北大阪支局と大阪法務局北出張所と大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。

どさくさに紛れて、今日は、免許の更新に行ったのですが、従来の普通運転免許は、条件付の中型運転免許というのになるそうです。

今日はじめて知りました。。。。。

うーむ・・・

では