大阪の司法書士な日々2008年3月3日-3月7日

<3月3日>

 こんにちは
今日は、東京法務局新宿出張所と大阪法務局守口出張所の案件が完了しました。

3月は、いろいろ動きがある季節ですが、今日は、1日中電話をしていたような日でした。

動きがあるようです。

いろいろ期待していきたいと思っています。



 

<3月4日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

今週は、花粉だけでなく、黄砂も吹き荒れているようです。

外出時には、マスクの着用は、怠りなくしているのですが、目が問題です。

まさか、ゴーグルをするわけにもいかず・・・

目が、ちょっと、やられぎみになっております。

今月は、試練の月となりそうです。。。。。。



<3月5日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局富田林支局の案件が完了しました。

確定申告の時期ですね。

私の仕事は、不動産登記がメインですが、税金についての知識を要求される場合が多いです。

不動産の権利変動があったとき、どういう税金がかかるのか
それを把握しておかないと、ご依頼主さまに不測の出費をしいる結果となるからです。

もっと勉強しなければ、と思うことが多いですね。

がんばります。

<3月6日>

 こんにちは

今日は、東京法務局品川出張所の案件が完了しました。

最近、運動不足ぎみですので、ラジオ体操をはじめました。

番組としては

(みんなの体操)(その日の体操)(ラジオ体操第1or第2)

の構成で10分ほど運動するだけなのですが・・・

キツイですね。。。

ラジオ体操くらいなら楽勝、と思って侮っていたのですが、それ以上に、私自身の運動不足は深刻だったようです。。。。。

うううう


<3月7日>

 こんにちは

今日は、いまいちでした。

仕事は順調ですが、

仕事以外の部分がよくないといったところです。

........。。。。。

では