大阪の司法書士な日々2008年3月17日-3月21日

<3月17日>

 こんにちは
今日は、久しぶりに、瓢箪山東大阪市)へ行きました。

昭和50年くらいの瓢箪山を知っているものとしては、なんといいますか、開発されたなあ・・・という感がありました。

日本は山国で、2割くらいの土地に9割の人口が集中しているそうですから、久しぶりに行く町は、たいてい

「変わったなあ・・・」

と思うことが多いですね。

良いのか良くないのかは、何ともいいがたいですが・・・

年をとったということは、明らかですね。



 

<3月18日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

ここ数日、円高、株安、原油高など、急速に世界が動いているように思われますが、

私の事務所は、いつも通り、黙々と書類を作成しております。

事務所は、駅前にあるのですが、何だか世間から隠遁してしまったような錯覚すらあります。

うーむ。。。


<3月19日>

 こんにちは

今日は、さいたま地方法務局志木出張所の案件が完了しました。

最近、なんといいますか、唖然とするくらいに時間の使い方が不得手であることに気が付きまして・・・

もう、真剣にコレはヤバイかなと思って、いろいろ時間管理とか整理法とかの本を買ってきて勉強しています。

世の中には、すごい人がいるものですね。

ある本の著者はこう言ってます。

「5つの会社を経営しながら、本を年間300冊以上読み、勉強のためのスクールやセミナーに通い、英会話やゴルフを習い、毎月海外へ視察旅行や講演へ行く」

なんてことが出来るのですね。。。。。。

春は、改革の春!

今度こそ、本気で考えている大藤でした。



<3月21日>

 こんにちは

今日は、花粉症です。

やってしまいました。。。。。。

注意していたハズなのですが・・・・・

思いっきり発症してしましました。

うううう

では