大阪の司法書士な日々2008年3月24日-3月28日

<3月24日>

こんにちは

今日は、福岡法務局久留米支局と熊本地方法務局熊本南出張所の案件が完了しました。

3月は年度末ということもあって、妙に、雑事が多いですが、それなりに、うまくこなしているような感じがあります。

新年度へ向けて、新しい気持ちでがんばるために、残りの日々をがんばって過ごしたいと思っています。




<3月25日>

こんにちは

今日は、福岡法務局筑紫支局と横浜地方法務局鎌倉出張所の案件が完了しました.

いよいよ「桜!」ということで今週末あたりは、日本中が多いに盛り上がることかと思われます。

私自身は、とくに行楽予定はないのですが、事務所の周りが桜でいっぱいになりますので、毎日がお花見気分となります。

楽しみです。



<3月26日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局と大阪法務局北出張所と大阪法務局枚岡出張所の案件が完了しました。

花粉発症以来、調子が悪いのですが、今日は、かなりヤバイという感じでした。

集中力がなくなってくるのが、とてもつらいですね。

今から対策では、手遅れ?ということなのでしょうか。。。

<3月27日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

最近、業務の効率化の一環として、いわゆる「To Do リスト」を導入してみました。

やるべきことをチェックリスト化したものですが、これは劇的な効果がありますね。ハイ。

時間の使い方が上手になったような気がします。

春からイイ感じになりそうです。



<3月28日>

こんにちは

今日は、大阪法務局枚方出張所の案件が完了しました。

今日は、神戸湊川へ行ったのですが、昔の下町の雰囲気が多く残っていて、楽しかったです。

公園で子供が野球をして、その横でおじさんが将棋をしている、という風景は、最近では珍しく、妙に新鮮でした。

では