大阪の司法書士な日々2008年4月7日-4月11日

<4月7日>

こんにちは
今日は、千葉地方法務局柏支局の案件が完了しました。

先週は、春休み?のような感じでして、とてもノンビリしていたのですが、

今日は、いつもどおり忙しく仕事をしました。

が、先週までのノンビリムードが抜けなくて、うまくエンジンがかからなくて大変でした。

気合を入れなおす必要があるようです。



 

<4月8日>

こんにちは

今日は、大阪法務局枚岡出張所の案件が完了しました。

4月初旬というのは、いわゆる新年度ですが、

自分自身が直接に「新○○」とかと関係なくとも、何となく、テンションがあがって、新しく、何かにチャレンジしようという気になってしまいます。

今のところとくに、プランはないですが、

チャレンジの4月!

といきたいものです。



<4月9日>

 こんにちは

今日は、東京法務局墨田出張所の案件が完了しました。

このところ良くないパターンに陥っておりまして、

夜更かしする ⇒ お腹がへる ⇒ 夜食を食べる ⇒ 

翌日、胃もたれ ⇒ 午前中、いまいち ⇒ 

夕方から元気が回復 ⇒ 夜、眠くならない ⇒ 夜更かし

と、無限ループのようですが

ほんとに、今日こそ何とかしようと思っている大藤でした。

!!!!!

<4月10日>

こんにちは
さて、前日に無限ループからの脱出を決意したわけですが・・・

たまたま、テレビ「ザ! 世界仰天ニュース」で、小児ガンと戦いながら、自分と同じ境遇の子たちを救うために、レモネードスタンドを広めたアレックスという少女の話がありました。


。。。。

無限ループとかバカなこと言ってないで、生きていることのありがたさを謙虚に受け止めようと思いました。

今日は、快調です。



<4月11日>

こんにちは

今日は、岐阜地方法務局多治見支局の案件が完了しました。

春なのに、けっこう寒くないですか?

まだ、ストーブをいれてるのですが、変ですか???

桜は、さっさと咲きましたが、季節は、まだまだ、陽春とはいえないですよね。

変な感じです。。。

では