大阪の司法書士な日々2008年5月12日-5月16日

<5月12日>

こんにちは
今日は、大阪法務局枚方出張所と神戸地方法務局北出張所の案件が完了しました。

急に寒くなりましたね。

どうなっているのでしょうか???


 

<5月13日>

こんにちは

今日は、神戸地方法務局伊丹支局の案件が完了しました。

転変地異といいますか、妙な感じの5月ですね。

訳のわからない事件とか訳のわからない気候とかそういうものに慣れてしまって、何も感じなくなっていくのでしょうか?

そうだとすれば・・・マズいですよね。


<5月14日>

 こんにちは

今日は、京都地方法務局本局と奈良地方法務局本局の案件が完了しました。

四川の地震は大変なようです。

私は、被災者としての阪神淡路大震災の記憶がありますので、どうしても地震に対して過剰反応するところがありますが、今回の地震は、阪神淡路大震災よりも悲惨な状況と思われます。

祈るしかないです・・・

多くの命が救われんことを

<5月15日>

こんにちは
今日は、大阪法務局堺支局の案件が完了しました。

北摂リーガルオフィスは、吹田市千里山という静かな住宅地に事務所があるのですが、すぐ近くにある大学で、学生が麻薬をキャンパス内で売買していた容疑で逮捕されました。

容疑が事実であるならば、すぐ近く(徒歩1.2分の距離)で
麻薬の取引が行われていたことになります。

最近、住宅地での麻薬取引が拡大しているという話をきいていたのですが、自分の居住区域がそうであるというのは、とても、考えさせられるものがありました。

やれやれ・・・


<5月16日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

いよいよ暑くなってきました。

今日は、けっこう爽やかです。が・・・

数日前は、近畿地方に乾燥注意報が出ていたのですが、

きっと、あっという間に蒸し暑くなることでしょう。

ーむ。。

では