大阪の司法書士な日々2008年5月19日-5月23日

<5月19日>

こんにちは
今日は、大阪法務局北大阪支局と奈良地方法務局本局と

さいたま地方法務局川越支局の案件が完了しました。

どうも最近、気候ネタが多いのですが、昨日は、乾燥肌?みたいで大変でしたが、今日は、台風の影響でとても湿潤な感じです。

いったい???どうなっているのでしょう???



 

<5月20日

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局と大阪法務局岸和田支局と

名古屋法務局江南出張所の案件が完了しました。

毎月、関東、関西、中部の案件は、かなりの数を処理させていただいておりますが初めて申請する法務局はまだまだあります。

全部の法務局を経験するには、100年くらいかかりそうです。。。

うーむ。。



<5月21日>

 こんにちは

今日は、千葉地方法務局いすみ出張所の案件が完了しました。

非オンライン庁へ申請することはないと思っておりましたが、今回は、久しぶりに申請書副本を添付して申請することとなりました。

これが最後の非オンライン庁へ申請となるのでしょうか・・・


<5月22日>

こんにちは
今日は、大阪法務局枚方出張所の案件が完了しました。

今日は、朝から1日中、外出しておりまして、事務所へ帰ったのが5時

そうすると、デスクワークは朝から何もしていないわけですが、なにか、何もしないまま1日が終わったようで

「ああ、こうやって年をとってゆくのだな。。。」

と勝手にブルーになっておりました。

また、明日がんばります。



<5月23日>

こんにちは

今日は、さいたま地方法務局大宮支局と神戸地方法務局社支局の案件が完了しました。

いよいよ夏らしくなってきました。

が、まだ夏ではないですので、エアコンの温度調整が微妙です。

どうも、うまい温度設定ができなくて、オフィス環境がうまくコントロールできない感じがあります。

うーむ・・

では