大阪の司法書士な日々2008年6月9日-6月13日

<6月9日>

こんにちは
今日は、横浜地方法務局青葉出張所と千葉地方法務局東金出張所の案件が完了しました。

事実は小説よりも奇なりといいますが、

昔なら半年くらいは、その話題で持ちきりになるような大事件が、次々と起こっていくご時勢というのは、とても怖いものがあります。

しかも未解決も増えていっているようですから、なおさらです。


殺人事件に慣れてしまった国・・・

ということにならないよう祈りたいものです。



 

<6月10日>

こんにちは

今日は、大阪法務局本局と大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

な、なんと・・・

昨日は、フランスからご依頼がありました!

海外からの依頼は、過去に中国から2回、台湾から1回、アメリカから1回ですが、ヨーロッパからの依頼というのは、なんとなく


おおおっ・・・という感動がありますね。

インターネットって、スゴイですね。と、改めて、思いました。



<6月11日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が2件完了しました。

それにしても原材料費の高騰は止まらず、実質値上げ、のラッシュとなってますね。

とくに、外食などすると、びっくりするくらいに量が減っていたりして目にみえてといいますか、露骨にといいますか、

「世の中、値上げ一色なんだ」ということを強く感じさせられます。

ほんと、どうなるのでしょうね。

<6月12日>

こんにちは
今日は、奈良地方法務局本局と神戸地方法務局西宮支局の案件が完了しました。

このところ、妙に依頼が集中しておりまして、少し、バテバテです。

ふぅ・・・



<6月13日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

嵐のような1週間でした。

業務が少し渋滞してましたが、ようやく追いついたところです。

来週もがんばります。


では