大阪の司法書士な日々2008年6月30日-7月4日

<6月30日>

こんにちは
今日で、6月が終了します。

そして、このブログも1年間書き続けたことになります。

いろいろありすぎて、何といっていいのかわからないですが、今後ともよろしくお願いいたします。


 

<7月1日>

こんにちは

さてさて、ブログも2年目に突入いたしました。

昨年の夏は、バテバテでしたが、今年はどうなるでしょうか。

よろしくお願いいたします。




<7月2日>

 こんにちは

今日は、熊本地方法務局本局の案件が完了しました。

いよいよ夏ですね。

地球温暖化が問題となっております昨今では、夏の暑さが年々厳しくなっていくように感じられます。

さて、今年はどうなることでしょうか。




<7月3日>

こんにちは
今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

いや・・・来たといいますか、来てしまったといいますか、どーーーん!と夏が来ましたね。

昼間、銀行と郵便局へ行ったのですが、暑くて倒れそうになりましたね。。。。。。

夏バテ防止を真剣に考えなければなりません。



<7月4日>

こんにちは 暑いですねぇ・・・

業務とは、関係ないのですが、最近、昔の大河ドラマを見ています。

昔は、TV用のテープが高価であったこともあり、番組放送後、次の番組を撮るためにその番組が消去されることが多く、現存するドラマが少ないという事情があります。

で、このたび、歴代大河ドラマの中で、全映像の現存が確認されている最古の作品でもある「風と雲と虹と」を全話とることに成功しました。

いやぁー・・・昔の大河ドラマは本当に上質でいいですね。
とにかくメンバーはスゴイ!

加藤剛、緒方拳、露口茂草刈正雄宍戸錠小林桂樹山口崇
寺田農細川俊之米倉斉加年長門勇佐野浅夫西村晃
蟹江敬三、近藤洋介、高橋昌也、柳生博渡辺文雄峰岸徹・・・

吉永小百合真野響子太地喜和子、多岐川裕美、木の実ナナ
新珠三千代、星由里子、奈良岡朋子吉行和子池波志乃
森昌子五十嵐淳子藤田弓子丹阿弥谷津子・・・


ほんとに、スゴイですね。大河ドラマは。このような豪華メンバーがテレビで実現するというのはこの先、ありえないと思われます。

大河ドラマ恐るべし!!!

では