大阪の司法書士な日々2008年7月7日-7月11日

<7月7日>

こんにちは
今日は、大阪法務局枚方出張所と大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。

七夕ですから、願いをこめて・・・といいたいところですが、暑くて、ボーッとしてます。。。

どうも、今年は猛暑らしいので、今から戦々恐々・・・というところです。



<7月8日>

こんにちは

今日は、奈良地方法務局本局と大阪法務局北大阪支局と神戸地方法務局明石支局の案件が完了しました。

午前中、千里山にもスコールが来ましたが、全国各地で大雨による被害等が出ているようです。

雨の降り方が、亜熱帯地域のようですね。まさに温暖化です。

洞爺湖の方々には、ぜひ、建設的な話し合いを期待したいものです。



<7月9日>

 こんにちは

今日は、京都地方法務局本局と大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

業務において、私が一番よく行くところは???

裁判所でもなく、法務局でもなく、市役所でもなく、『郵便局』!です。1日に2回、多い日は4回行きます。

もしかしたら、郵便局の人に通販業者かなにかと思われているかもしれません(笑)

ときどき、自分でも何の仕事かわからなくなったりしますが(笑)

まあ、とにかくありがたいことですので、明日もがんばって郵便物を作成したいと思います。



<7月10日>

こんにちは
今日は、東京法務局城南出張所と大阪法務局富田林支局の案件が完了しました。

さらに、7連件という大型申請を作成しました。

7連件ともなると確認事項が多くて、ほぼ1日かかってしまいましたが、なんとか作成することができました。

よかった、よかった




<7月11日>

こんにちは

今日は、さいたま地方法務局川越支局と大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

夏休みの予感があったのですが、忙しくしております。

昨年のこの時期は、とてもヒマだったのですが、今年はどうも違うようです。何が違うのかよくわからないですが・・・

とにかく我々自営業の場合は、いつ仕事が激減するかわからないですので、仕事が忙しいうちに、どんどんがんばって仕事していきたいと思います。

ではでは