大阪の司法書士な日々2008年7月14日-7月18日

<7月14日>

こんにちは
今日は、鹿児島地方法務局指宿出張所の案件が完了しました。

一時期、関東案件の完了が早くて驚いていたのですが、
最近は、長くかかる傾向にあるようです。

まあ、こちらでコントロールできるものでもないので、気にしても仕方ないのですが・・・



<7月15日>

こんにちは

今日は、大阪法務局美原出張所の案件が完了しました。

朝、事務所へ行き。ドドド・・・と仕事をしているうちに、6時になってしまいました。

消えた1日という感じです(笑)

いいのかぁ・・・ううむ



<7月16日>

 こんにちは

今日は、神戸地方法務局明石支局の案件が完了しました。

漁師さんが、燃料費の高騰により大変みたいです。

燃料費が2倍に高騰、魚価は半分に低迷、ということで危機的状況になっているようです。

世界的な食料不足のおり、すべての食料品が値上がりしている中、上記のような状況は、根本的に異常であるといえます。

生産者が幸福になれない社会は、最悪であるといえるでしょう。

漁師さん!がんばってください!



<7月17日>

こんにちは
今日は、大阪法務局本局の案件が完了しました。

昨年の7月17日にブログをはじめましたので、ちょうど1年になりました。

「ヒマだなぁ・・・仕事ないな。。。ブログでも書くか。。。」と夏枯れの時期を嘆きながらはじめたのがキッカケでした。

それが、1年後の今日は、今日1日で相続、贈与、売買、医療法人、抵当権抹消と1日に5件も依頼があるという、うれしい状況になりました。結構、疲れましたが・・・

ブログ・・・ご利益があったということでしょうか!!!

こうなってきますと、ほとんど内容のないブログですが、お守りのような感じがしまして、どうも止められないようになっております。縁起物ですね(笑)

親愛なる読者の皆様には、今後ともお見捨てなきようよろしくお願いいたします。

ではでは



<7月18日>

ううう。。。。。。。

今日は、いろいろ完了しましたが

忙しすぎて、訳がわからなくなっております。

また、後日・・・

では