大阪の司法書士な日々2008年7月21日-7月25日

<7月21日>

こんにちは
今日は、業務は休みでした。

このところ、日曜日がずっと仕事でしたので、おおよそ2ヶ月ぶりの完全オフとなりました。

あまりに久しぶりのオフだったものですから、何をしていいのかわからず・・・気がついたら夜でした。。。

ま、明日からまたがんばります。




<7月22日>

こんにちは

今日は、大阪法務局本局と奈良地方法務局本局と千葉地方法務局船橋支局の案件が完了しました。

大阪は猛暑日が続いております。。。

元々、暑さには割りと強いほうで、暑さは苦にならないのでしたが、近年は、ぜんぜんダメですね。

年をとったのか、地球環境が変わったのか定かではないですが、さてさて、あと2ヶ月ほどを乗り切れるのかどうか・・・



<7月23日>

 こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

5月くらいから、ほぼ毎日不動産登記のオンライン申請をしてますが、ときどきソフトの更新などがありますと不具合に見舞われます。

コンピューター・プログラムのつらいところは、1箇所でも不具合があると全部動かなくなりますので、どこに不具合があるのか見つけるのが大変です。

今回は、早くリカバーできて幸いでしたが、不具合は、本当に、つらいものがありますね。



<7月24日>

こんにちは
今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

このところ暑い、暑いとグチグチ言ってますが、どうも私だけじゃないようですね。会う人ごとに、今年の暑さは尋常じゃないという話を聞きます。

気候のことですから、心配しても仕方ないですが、正直、今年の夏は乗り切るのが大変・・・

ま、とにかく、ミスに注意して、がんばるしかないです。



<7月25日>

こんにちは

今日は、大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。

超朝型の生活を始めようと思い、早寝早起きをすることにしました。

今日、初日・・・

朝早くから行動すると時間がたくさんあってGOODと思いきや落とし穴がありました。。。

時間がありすぎて、いろいろ行動しすぎて午後2時すぎにはバテバテで頭が働かなくなってしまいました。

ううう。。。。。。。。体力に問題ありです。

では