大阪の司法書士な日々2008年9月22日-9月26日

<9月22日>

<禁煙にチャレンジな日々!>④

どもどもオオフジです。

さて今日も何とかがんばって禁煙しております。

2週間経ちましたが、まだまだ大丈夫とは言い切れません。。。うう

本当に、甘く考えてましたね。1週間あればOKくらいに。

でも、脳が自分でセロトニンをつくりだせるようになるには1ヶ月以上かかるようです。

まだまだ、イライラをコントロールできない日々が続きます。

しかし、今さら後には引けません!

がんばるしかないですね。


<9月24日>

こんにちは

今日は、大阪法務局堺支局の案件が完了しました。

まずまず忙しくなってきました。

ただ、涼しくなってきたのと、秋は連休が多いのとで、結構、ハードワークも大丈夫という感じはあります。

やはり、秋はいいいですね。

がんばって仕事します。

<9月25日>

こんにちは
今日は、大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。

ソフトバンクホークス王貞治監督が、今季限りで退任されることとなりました。お疲れ様です。

会見の中で監督は、50年野球界にいられて自分は幸せであるという趣旨のコメントをされておりました。

好きな仕事を50年。まさしく夢のような話であります。

私も好きな仕事を出来るだけ長く続けられる生き方をしたいな、と思います。そのためには、王監督のように、不断の努力をするしかありません。

がんばるしかないですね。


<9月26日>

こんにちは

今日は、大阪法務局枚方出張所の案件が完了しました。

アメリカ発の世界的な金融危機あるいは金融恐慌のおそれが高まってきました。

いわゆる1929年の世界恐慌の時と違って、リスクをヘッジする手段が多く開発されたことにより、目に見える形での大暴落・大恐慌は起こらないと思われますが、その分、どこに利益が損失が責任があるのか訳のわからない闇ナベ状況が深く進行しておりますので、いつまでもエンドレスにダメージが続くという展開が予想されます。


ゆるやかに恐慌状態が進行していって、気がついたときには、気が遠くなるような大不況となっていた、というシナリオが最悪ですね。


世界的には、ここ数ヶ月が、とても正念場にあるようです。

どうなるのか・・・

では