大阪の司法書士な日々2008年11月4日-11月7日

<11月4日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

連休明けは、ほんとに戦場みたいになってしまいますね。

今日も気がついたら6時でした。。。

とにかく、今月もがんばっていきますので、よろしくお願いいたします。




<11月5日>

こんにちは

今日は、アメリカ大統領選挙がありました。

商業主義のもと、詐称に近い大げさな形容、修飾が横行しているわけですが、今日は、正真正銘の「歴史に残る日」でした。

100ほど前には、奴隷制度があったのですから、マクロ的に見れば人類の進歩というのも悪くはない、むしろ素晴らしいように見えます。

が、世界経済の破綻というマイナスの危機が去っていない情勢ですので、素直に素晴らしいと思えるような今後の展開に期待したいですね。

「歴史に残る日」

多くの人々による、そこへ至るまでの努力と流された血と涙へ、僭越ながら敬意と祝意を表したいと思います。



<11月6日>

こんにちは

今日は、釧路地方法務局本局の案件が完了しました。

釧路⇒大阪⇒釧路⇒大阪⇒釧路 という流れになりますが、
全部で2週間くらいでした。

郵便というか現代社会の物流というのはスゴイですね。

インターネットでは、いまや普通に世界中の店から買い物が可能のわけですから、感覚をグローバルにしていかないといけないのかも知れません。




<11月7日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

最近は、日が暮れるのが早いので、今日みたいに雨ですと
なにやら1日中暗いという感じがありますね。

いよいよ冬かなと・・・

では