大阪の司法書士な日々2008年11月17日-11月21日

<11月17日>

こんにちは

今日は大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

今日は連休明けではなかったのですが、仕事が多くて、戦場みたいになってしまいました。

最近、ヒマな日と忙しい日の落差が異様に大きくて、テンションがコントロールされていないような感じがあります。

「まあまあ、落ち着いて、落ち着いて」とか、ひとりごとを言うようになったらかなり変ですよね。

冷静沈着なプロ、というのに憧れていますが、まだまだ遠いようです。



<11月18日>

こんにちは

寒くなりましたね。

冬はどちらかと言えばニガ手ですが、食べ物がおいしい季節ですので、ニガ手だけど好きな季節というところです。

もっとも、最近は、禁煙した関係でけっこう太ってきましたので、注意が必要です。

暴飲暴食は、年末年始の基本ですから(笑)



<11月19日>

こんにちは

今日は、大阪法務局堺支局の案件が完了しました。

いや、寒い!ですね。初雪もアリだそうで。

まだ、秋に対する未練が残っていたようですが、今日でハッキリ冬になったことを自覚いたしました。

あ、そうそう、いつの間にか灯油が安くなってましたね。

原油高は、実需じゃなく投機マネーのしわざと言われておりましたが、まさにその通りであったようですね。

逆にいえば、実需とか実体とは別の部分が肥大化しており、訳のわからない影響を与えている世の中ということですので、とても不気味ではあります。

寒いですね。



<11月20日

こんにちは

今日は、神戸地方法務局東神戸出張所の案件が完了しました。

真冬並みの強い寒気が日本上空に入り込んだため、20日朝は全国的にこの秋一番の冷え込みとなったようです。

たしかに、寒かったです。ハイ。

朝は、犬の散歩に出かけるのですが、ピュー・・・!とか走ってると耳が痛くなりました。明日からは、防寒対策を本気でやることとします。



<11月21日>

こんにちは

今日は、静岡地方法務局熱海出張所の案件が完了しました。

この間、伊東市へ旅行へ行ったばかりなので、妙に縁があるような感じがしました。

それと静岡県の案件は、今回が初めてだったのですが、ちょうど47都道府県中30県目となりました。

ネットにホームページをUPしてから、およそ2年になりますが、よくやったなぁ・・・という感慨がありました。

私は、お酒は飲まないので、さて、どういうご褒美を自分にあげることにしようかなぁ・・・・ううむ

では