大阪の司法書士な日々2008年12月15日-12月19日

<12月15日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

今日15日より年賀状の投函が可能となりました。

いよいよ年末モード全開ですね。

良い年を迎えるためにも今週は気合をいれてがんばっていきたいと思います。




<12月16日>

こんにちは

今日は、千葉地方法務局出張所の案件が完了しました。

ここのところパターン

月・火曜日⇒激しく忙しい 金曜日⇒めちゃめちゃヒマ

が11月から12月にかけて、ずっと続いております。

私の仕事は、定期性はまったくないので(つまり不定期な仕事ばかりということです)、忙しさがパターン化するのは、とても不思議なものがあります。とにかく、今日は疲れました。



<12月17日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

今週は、実質的に本年度最後の週ということで、駆け込みで色々案件が発生し、ちょっとした混雑状態となっております。

大忙しです。ありがたいことです。

22日くらいから来年10日くらいまで、とてもヒマになることが予想されますので、最後のひとがんばりというところでしょうか。



<12月18日>

こんにちは

今日は、札幌法務局南出張所の案件が完了しました。

いよいよ12月に入って、世界的に経済情勢が厳しくなってきたようです。雇用情勢も悪化の一途・・・というところでしょうか。

いつも不思議に思うのですが、本来、企業と従業員は、共存共栄の関係にあるハズです。

が、最近ではお互いが敵同士であるような関係ではないかと思われるくらい険悪な関係が根付いてきているようです。

会社は、人間を幸福にするための道具のひとつであったハズですが、いったいどうなってしまったのでしょうか?とても不思議でございます。



<12月19日>

こんにちは

今日は、京都地方法務局木津出張所と和歌山地方法務局新宮支局の案件が完了しました。

本年中に登記を完了させるためには、今日あたりが限度ということで、今日はとても忙しかったです。

年内にスッキリさせておきたい、というご希望にできるだけ応えられれば・・・というところです。

そういう意味では、来週もまだまだ油断のならないところではあります。

がんばります。では