大阪の司法書士な日々2008年12月22日-12月26日

<12月22日>

こんにちは

今日は、横浜地方法務局本局と東京法務局豊島出張所の案件が完了しました。

さあ、今年も残り少なくなってまいりました。今日は月曜日ですが、私の事務所もそう忙しくはなく、

「いよいよ今年も終わりかな。。。」という感じでした。

十代、二十代くらいの頃は、年末、年始はなんとなく興奮ぎみで落ち着かないというところがありましたが、最近は、理由はないですが、明るい気分にはあまりならないですね。

年のせいでしょうか。。。

もっとも、世間一般として今年は、明るくなれないような理由がたくさんあって、それはそれで、辛いものがありますね・・・

来年は、良い年であってほしいですね。




<12月24日>

こんにちは

今日は、大阪法務局北大阪支局と大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。

今日は、クリスマス・イブです。

アメリカドラマをほとんど毎日見続けているマニアな私としては、クリスマス・イブは重要なイベントなのですが、特に何事もなく終了しそうです(笑)

法務局が26日までですので、最後の申請ラッシュがあります。

まだ、がんばらねばなりません





<12月25日>

こんにちは

今日は、横浜地方法務局金沢出張所の案件が完了しました。

それにしても、今日は、どこへ行っても大混雑でした。

人も車も大忙しというところでしょうか、人口が5倍くらいに増えたような錯覚を覚えます。混み混みでした。

未曾有の不景気で先行き明るいとはいえない状況ですが、人の営みには普遍のものがありますね。

なんとなくホッとするものがありました。では




<12月26日>

こんにちは

今日は、大阪法務局堺支局と大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

本年、平成20年度の業務も本日で終了でございます。

今年は、あっという間に終わったという感じです。歳月人を待たずというのを地でいくような1年でした。

来年は、さらに一層の飛躍をしたいものです。

今後ともよろしくお願いいたします。