大阪の司法書士な日々2009年3月2日-3月6日

<3月2日>

こんにちは
今日は、東京法務局八王子支局と大阪法務局枚方出張所の案件が完了しました。

3月の初日ともいうべき今日は、忙しいを通り越して、どうしようもない、という展開でございました。

すぐに、ただちに、私が処理しなければならない事が朝から晩まで波状攻撃のように次々と押し寄せ、ついには終わらないまま、この時間になってしまったということです。。。

ううむ。明日もたぶん同じでしょう・・・がんばるしかありません。




<3月3日>

今日は、大阪法務局本局と大阪法務局北出張所と長野地方法務局佐久支局の案件が完了しました。
昨日からの宿題がいろいろありましたので、予想通り今日も業務の波状攻撃という展開でした。

いろいろ、やりたいことが山積みなのですが・・・どうしようもないですね。

そろそろ、事務所全体のしくみを発展的に再構築する時期なのかも知れません。さてさて・・・



<3月4日>

今日は、岡山地方法務局本局と大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。
定額給付金がいよいよ始まるようですね。この定額給付金、お金の性質としてはどのようなものでしょうか。

競馬で勝ったお金のような「あぶく銭」であれば、どんどん使われて消費も刺激されるでしょうが、「税金」を強調すれば今までどおりの生活を崩さずにそのままポケットへということになりそうです。

いずれにせよ、微妙に中途半端な金額ですので、
さて、どうなりますやら・・・




<3月5日>

今日は、東京法務局西多摩支局と大阪法務局枚岡出張所の案件が完了しました。

ずっと仕事してましたので、今日は、何もない・・・というところです。
ううむ・・・では





<3月6日>

今日は、大阪法務局堺支局と仙台法務局名取出張所の案件が完了しました。

ようやく嵐が収まってきたようで、今日は、比較的ゆったりと業務することができました。

落ち着きを取り戻した、というところでございます。

また来週もよろしくお願いいたします。では