大阪の司法書士な日々2009年5月18日-5月22日

<5月18日>

こんにちは
今日は、東京法務局練馬出張所の案件が完了しました。

新型インフルエンザの真っ只中にいる大藤です。私の自宅から徒歩数分の関西大学生から感染者が出たようです。

ので、今日は、あれほど賑やかな関大前界隈が閑散としておりました。どうなりますことやら・・・

ちなみに、私は元気です。




<5月19日>

今日は神戸地方法務局西宮支局と大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。
いやぁ・・・みなさんマスクですね。

郵便局でもコンビニでも飲食店でも、店舗関係は、ほぼ100%マスク。一般通行人も50%以上はマスクをしている状況です。

ううむ・・・ちょっと先が見えない展開になってきましたね。





<5月20日

今日は、千葉地方法務局市川支局の案件が完了しました。

いやぁ・・・町中マスクです。もう、どこもかしこもマスクだらけになりましたね。

かなり変な状況なのですが、笑える状況でもなく、なにやら黙示録な暗示を感じさせられるものがあります。

この異様な状況が、笑い話で終わることを願っております。




<5月21日>

今日は、大阪法務局本局の案件が完了しました。

たまに、食事するヒマもないほど異様に忙しくなることがあります。

ご依頼主さまのご都合が第一ですので、予定が集中してしまうことがあるからです。

今日は、そういうことで、気がついたら夜になっておりました。

よく働いたご褒美に○○でも食べることとします。




<5月22日>

今日は、大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

よくわからないですけど、今週は忙しかったです。

もうバテバテというところで・・・

次週もがんばりたいと思います。

では