大阪の司法書士な日々2009年5月25日-5月29日

*******************************

以下、旧ブログの記事を本ブログに転載させていただいております。

*******************************



<5月25日>

こんにちは
今日は、さいたま地方法務局川越支局の案件が完了しました。

今日は、車であちこち移動していたのですが、変な感じでした。

まず、神戸までのおよそ片道30KMくらいの道のりで、10ヶ所以上道路工事をしておりました。今は、工事が集中する時期なのでしょうか?また、トラックが異様に多くて、すぐに周りを囲まれて視界をさえぎられることが多かったです。

が、渋滞にあうこともなく、いつもよりスイスイと移動できました。
とても謎な道路事情でした。インフルエンザと関係あるのでしょうか???




<5月26日>

今日は、東京法務局府中支局と大阪法務局枚岡出張所の案件が完了しました。
インフルエンザの後は、核実験&ミサイル発射ですか。

世界は落ち着かないですね。大不況も出口が見えないようですし・・・どうも不穏な日々が続いております。




<5月27日>

今日は福岡法務局粕屋出張所と大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

おおむね仕事の忙しさが偏っていることが多いのですが、今日は、快適な気候と快適な程度の仕事というイイ感じでした。

この調子が続けばよいのですが。。。無理でしょうね。。。




<5月28日>

今日は、神戸地方法務局加古川支局の案件が完了しました。

神戸市では、新型インフルエンザ感染の広がりが収まったとして、「ひとまず安心」の宣言がなされました。

あのマスク騒動は何だったのか?というくらい今日は皆がマスクをしていませんでした。

しかし、まあ、前にもいいましたが、笑い話で終わるのがめでたいことですので、「ひとまず」よかったということじゃないでしょうか。



<5月29日>

今日は、大阪法務局本局と大阪法務局堺支局の案件が完了しました。

最近、仕事で車を走らせていると妙なことが多いです。今日は同じ車種で同じ色(黄緑)の軽自動車が3台連なって走行してました。

業務用ではなく3人とも一般人(若い女性)のようです。

お友達で、わざと同じ車にしたのでしょうか???

でも、黄緑3台は目立ちます。皆が注目していました。

強い友情があるということなのでしょうか。不思議でした。。。

では