大阪の司法書士な日々2009年6月1日-6月5日

<6月1日>

こんにちは
今日は、福岡法務局筑紫支局と神戸地方法務局伊丹支局の案件が完了しました。

6月になりました。初夏の陽気ですね。

今年は大不況の年ということで、あまり良いことがなかった方も多いとは思いますが、ここらでターニングポイントとなればいいですね。今後ともよろしくお願いいたします。



<6月2日>

今日は、大阪法務局北大阪支局と大阪法務局池田出張所の案件が完了しました。
化学メーカーのクラレが行ったこの半年間の余暇や消費行動の変化についての調査によりますと、お出かけや外食をひかえる傾向が顕著に見られ、半数以上の家庭はいわゆる「巣ごもり消費」の実感を持っているとのことです。

確かに、今日、久しぶりに大阪梅田をウロウロしたのですが、どこへ行っても人が少なく感じられましたし、デパ地下にも余裕がありましたね。

まだまだ「巣ごもり消費」が続くということでしょうか。

私は不況とは関係なくもともと「巣ごもり」ですが・・・(苦笑)




<6月3日>

今日は、札幌法務局西出張所の案件が完了しました。

とにかく忙しくてどうもこうもない、という日でした。

こういうときは、通常の何倍も注意して、ミスに気をつけるのが肝要です。がんばります。




<6月4日>

今日は、福岡八幡出張所と大阪法務局枚方出張所の案件が完了しました。

先日、傑作テレビドラマ『ザ・シールド』が完結いたしました。

ザ・シールド

人間の罪と罰について、これほど妥協することなくリアルに描かれたテレビドラマは、おそらく空前絶後であると思われます。

日本のテレビドラマでは、このレベルのものは100年後でも無理と思われますし、アメリカでも同レベルのものは10年に1本くらいの割合でしかないでしょう。

今後、どこかのケーブル局(地上波では内容が過激すぎて放送はありえないと思います)で放送されることがあれば、無理しても見ることをお勧めいたします。

奇跡の傑作ドラマです。



<6月5日>

今日は、奈良地方法務局本局と横浜地方法務局大和出張所の案件が完了しました。

今週はキツかったですね。。。。。

来週は、少し落ち着きそうですので、期待したいと思います。

では