大阪の司法書士な日々2009年6月22日-6月26日

*******************************

以下、旧ブログの記事を本ブログに転載させていただいております。

*******************************



<6月22日>

こんにちは
今日は、千葉地方法務局成田出張所の案件が完了しました。

今週は天気予報では、ずっと雨ということだったのですが・・・

午前中に雨が来て、午後からは、快晴となってしまいました。湿度が異常に上がっているせいか、息苦しいような暑さでございます。やれやれ、頼りない梅雨ですね。。。


<6月23日>

今日は、さいたま地方法務局所沢支局と大阪法務局堺支局の案件が完了しました。
昨夜は豪雨でしたが、本日も快晴でございます。

ゲリラ豪雨&快晴。どこかで、見たことのあるような・・・

と記憶をたどってみますと、水曜どうでしょう「原付ベトナム縦断1800キロ」で見たベトナムの気候パターンと同じでした。

いよいよ日本も亜熱帯なのですね。。。



<6月24日>

今日は、京都地方法務局本局の案件が完了しました。

いやぁーぐんぐん暑くなっております。

先週、天気予報で今週の週間予報は、ほとんど雨とのことでしたが・・・天気予報が当たらない展開は非常識な天気ということなのでしょう。やれやれです。



<6月25日>

今日は、名古屋法務局半田支局の案件と神戸地方法務局西宮支局の案件が完了しました。

犬は飼主に似るというそうですが、ほんとに、我が愛犬は私に似ています。性格が悪くて頑固です。。。。

あまりに言うことをきかないので、散歩の途中に路上で

「お前は俺か?」

とか、訳のわからない説教しながら喧嘩をしますが、聞くわけも無く年々、ひどくなる一方でございます。

なんだか鏡をみているようで・・・はああ・・・




<6月26日>

こんにちは

今日は、大阪法務局天王寺出張所の案件が完了しました。

今週は「暑い!}という1週間でしたので、来週はどうなるのか?


天気予報に「信頼度」という指標があることは、初めて知りました。

いろいろクレームがくるからでしょうか。

来週は、雨が降るそうです。しかし、信頼度は低いです。

さてさて、どうなりますやら・・・