大阪の司法書士な日々2009年6月29日-7月3日

<6月29日>

こんにちは

今日は、横浜地方法務局神奈川出張所の案件が完了しました。

神奈川県横須賀市長選は28日投開票され、元市議、吉田雄人氏(33)が初当選しました。
吉田氏は、千葉市熊谷俊人氏(31)、三重県松阪市山中光茂氏(33)に次ぎ、全国で3番目に若い市長だそうです。

地元の小泉純一郎元首相が全面支援した現職を破っての当選ということですから、たいしたものです。

どうやら以前に予測しました若手政治家の大躍進は本物みたいですね。

次期衆議院選挙では、20代、30代の若手候補を擁立した政党が躍進するような感じになってきました。


<6月30日>

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。
6月も今日で終わりです。今年も長い夏になりそうです。

大不況後、はじめて迎える夏ですが、経済情勢が明るく上向きになってゆくことを期待したいですね。

<7月1日>

今日から7月がスタートです。

厳しい経済情勢の中、暑い夏となりそうですが、がんばって行きたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。



<7月2日>

ここのところ仕事は、さほど忙しくなかったのですが、どうも暑さにやられたようで、体調はいまいちですね。

ううむ、まだ7月に入ったばかりなのですが。。。

がんばります。


<7月3日>

今日は、名古屋法務局岡崎支局の案件が完了しました。

今年の夏は選挙の夏。熱い戦いがありそうですね。

しかしまあ、どうするんでしょう東国原知事

わけのわからないことを言って、わけのわからない迷走してるようですが、全部シャレだったというのが一番マシのように思われますが・・・

熱いバトルとなるのでしょうか?

では