大阪の司法書士な日々2009年7月6日-7月10日

<7月6日>

こんにちは
今日は、東京法務局府中支局の案件が完了しました。

今週の東京は、都議選の熱い熱いバトルですか。

大昔、東京にいたころに、都議選の選挙活動のバイトをしていたことがあります。選挙戦の裏側を見た、ということで、ほんと貴重な経験でした。

まさに命がけで戦うという・・・その姿には、主義主張を超えて、感動的なものがあります。

都議候補の皆様、がんばってくださいませ。



<7月7日>

今日は、東京法務局世田谷出張所の案件が完了しました。
私はもともとヤセ型の体型でして、生まれてこのかた体重等を気にしたことがなかったのですが、今日、生まれて初めて言われました。

「太ったね」

ショックです。禁煙以降、体重は増加する一方ですので、マズイとは思っていたのですが、客観的に見て太ったということは、実情はかなりの肥満と考えてよいでしょう。ううう

今日は、七夕でございます。願いは決まったようです。。。



<7月8日>

今日は、大阪法務局東住吉出張所の案件が完了しました。

ここ数年、恒例といいますか風物詩といいますか、夏になりますと足を痛めます。

原因は、運動不足にもかかわらず愛犬と激走!です(笑)

数年前は肉離れになってえらいことになりましたが、最近ではあらかじめ予想できることですので、軽症にとどまることが多いです。

昨日も軽症でした。ううむ・・・




<7月9日>

こんにちは

今日は、大阪法務局枚岡出張所の案件が完了しました。

最近、あまり忙しくなかったので、油断していた?

というわけではないのですが、今日はバタバタでした。

ううむ・・・



<7月10日>

今日は、横浜地方法務局神奈川出張所の案件が完了しました。

今週は、ヒマな日と忙しい日の落差がありすぎて、気持ちの切り替えが大変でした。

どんな仕事でもそういう落差はあるものだと思いますが、自営業の場合は特に激しいのではないかと思います。

来週もそういう感じになりそうです。

では