大阪の司法書士な日々2009年7月13日-7月17日

7月13日


こんにちは

今日は、千葉地方法務局成田出張所の案件が完了しました。

都議選は、予想通り自民党の大敗で終わりましたが、秘かに、奈良市長選ではまたまた30代の新人市長が誕生しました。


政権交代機運に隠れて目立たないですが、実は、世代交代という大きな風(もしかしたら突風!)が吹いているようですね。

さて、どの政党がその風を利用して躍進するのか?

衆議院選挙が楽しみです。




7月14日

今日は大阪法務局北出張所の案件が完了しました。

真夏日

まさに今日は、真夏日ど真ん中というところでした。

暑い!

もうどうにかしてくださ。。。いぃぃ・・・

という日でございました。




7月15日


連日、日本各地で猛暑となっておりますが、ロシア、モスクワでも気温35度に達した真夏日となっているそうです。

最近、とみに暑さが過酷になっているように思われるのは、

地球温暖化が想像以上に深刻なのか?

それとも

私の皮下脂肪が想像以上に深刻なのか?

見極めないといけません。ハイ。



7月16日

今日は、大阪法務局枚岡出張所の案件が完了しました。

本日、宮崎県の東国原英夫知事が、自民党からの次期衆院選への出馬断念を表明したそうです。

今回の騒動により、今後、東国原氏をまともに相手にする政党はないと思われますので、国政転身を含めた、自らの政治家としての将来を棒にふってしまったかも知れません。

どの世界でも「傲慢」が命とりになるのは自明のことですが、権力に染まってしまうとそういう簡単なことがわからなくなってしまうのですね。

権力は魔物・・・でしょうか。



7月17日

今日は、大阪法務局北大阪支局の案件が完了しました。

個人的な記念日ですが、7月19日は、我が家にはじめて愛犬が来た日です。

7年が過ぎ8年目ということになります。

7年前は私も愛犬もヤセ型のスリム体型でした。

それが今では、お互い、おなかが立派に成長いたしました。

まるで、鏡を見てるようでございます(笑)

ははは