大阪の司法書士な日々2009年7月21日-7月24日

7月21日

こんにちは

今日は、大阪法務局東住吉出張所の案件が完了しました。

いよいよ解散・総選挙でございます。

衆議院議員選挙のことを総選挙と呼ぶのは、日本語的には誤用にあたるのかも知れませんが、実情をとらえた適切な呼称だと思います。

死力を尽くした総力戦、という感じで・・・

さて、暑い熱い夏が始まります。



7月22日

こんにちは

本日、ブログの記事が500回目となりました。

およそ3年での500回到達となります。



ほとんど有益な記事はなく、おもしろい記事もなく、
ひとりごとのように書いてきましたが・・・


そういう意味のないことを500回も続けてきたということは、
ある意味スゴイのではないかと思ったりもします(笑)


どうぞ、今後ともよろしくお願いいたします。



7月23日

今日は、岡山地方法務局本局の案件が完了しました。

山口県を襲った記録的豪雨で土砂崩れや土石流が発生。死者、行方不明者を出すなど大きな被害になっております。

日本の場合、山を切り開いて開発して住宅地にしたところが無数にあるわけですから、このような悲劇が起こりうる場所も、無数にあることになります。

人ごとではない、というのは、こういうことを言うのでしょう。

災害にあわれた方々に、心からお悔やみ申し上げます。



7月24日

今日は、福井地方法務局小浜支局の案件が完了しました。

本格的な夏の到来というところでしょうか。

今日は、暑かったですね。

暑いせいじゃないとは思いますが、訳のわからない事件も多いです。

やれやれ、ですね。。。